【HANAFUSA PICKUP】男性と向き合う時間を持つことが結婚につながる

結婚相談所はなふさ の津嶋です。

今回のテーマは、『男性と向き合う時間を持つことが結婚につながる』です。

男性と向き合う? 
今交際している彼氏もいないのだから向き合う男性なんていないです! と仰る方もいるかもしれません。

しかし、今 あなたは婚活中

ということは 特定の誰かではないかもしれないけれど、男性のことを考える時間を持つことは自然なのではないでしょうか。

結婚したあなた自身を意識して生活を送るように心がけると、惰性で過ごしていた時間の中にあなたの本当に望んでいる人生の過ごし方などが見えてきます。 その見えていなかった自分の望む姿が見えるようになってきたら、どんな男性がパートナーであればその暮らしが叶うのかがわかってきますよね。
これまで漠然と「いい人がいたら」と言っていた受け身のあなたとはサヨナラです。
これからは自分の理想の男性はこんな人と、あなた以外の人にも伝わりやすく言語化できるようになります。

あなたの理想のお相手像が言語化できることは大きなメリットです。
友人知人に紹介いただくにしても、私にお伝えいただくにしても、理想の男性像が共有しやすくなるからです。 それは無駄な紹介が少なくなり貴重な時間が空振りに終わってしまうことを予防してくれるのです。

男性と向き合う時間とは

私がセミナーで必ずお伝えしていることがあります。
それは 結婚することをゴールにしてはいけません ということ。
結婚はあくまでもあなたの人生に起きるイベントのひとつにしか過ぎないのです。

それでは具体的になにを考えていけばよいのかをお伝えいたします。

①自分がどういう人生をおくりたいのかを考える
➁なぜ結婚したいのか理由が明確になるまでいろいろと考えてみる
③あなたの理想を書きだしてみる
④そのうえで最も大切なポイントを絞り込む
⑤理想の男性にふさわしい女性像を考えてみる
⑥理想の男性にふさわしい女性像と自分の姿を重ねてみる
⑦もし不足しているところがあれば成長を心がける
⑧結婚は必ずできると信じる
⑨結婚後の生活を想像して、結婚に対してポジティブな感情を持ち続ける

あくまでも結婚はあなたの人生が幸せになるための手段のひとつ。
あなたの人生にとっての最良を考えてみる必要があります。
そうすると自ずと「本当に結婚することが自分にとって必要なことなのか」がわかってきます。 もしかしたらこの時点で「結婚しなければ幸せになれない」と思い込んでいるだけということに気付けるかもしれません。

「結婚しなければならない」という呪縛から解放されることで、あなた自身が本当に望んでいる結婚相手の姿がみえてきます。その視点にまで成長できると、今後の出会いの密度が上がります。これまでぱっと見で「アリ」とか「ナシ」と判断していたものが、その男性の内面まで理解しようとするからです。思慮の浅かったあなたでは気づくことのできなかったお相手の魅力に気づくことができるようになるのです。

大切なことは思い込みや周りの人に惑わされないこと。
大丈夫、あなたはきっと理想の男性に出会えるはずだから。

※婚活にご不安な点やご質問、面談のご希望などがございましたらお気軽にお申し付けください。
メールやLINEまたはホームページに設置しております予約カレンダーよりお申込みいただけます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。