【HANAFUSA PICKUP】あなたが輝く恋をするための魔法

■たったひとりの王子様を探す

白雪姫のお話のなかに、
白雪姫はこびとたちに王子様への恋を打ち明けます。 そして「辛い恋だった?」との問いかけに「心が躍ったわ」「私の好きな人はあの王子様だけ」と答えました。 この世でいちばん素敵な男性と出会い、恋をすることができた、それだけで幸せだと教えてくれているのです。
私はこの白雪姫の物語から恋に悩めるあなたのために教えてくれることがあると思うのです。
それは「たったひとりの王子様がいるだけで幸せな気持ちになれる」ということ。 そして「幸せとはお相手の心がどうであれ、自分の心が躍っていたらそれで幸せを感じることができる」ということ。

ということは、
幸せとは相手に与えてもらうことではなく自分の心がつくりだすものだということなのです。
そう考えると、もし彼氏ができたのなら彼に対して足りていないところを探すことをせず、彼を誰よりも素敵な私の王子様と信じて自分自身に魔法をかけてしまうことが素敵な恋の始まりだと思うのです。

■運命を信じる

「運命」と聞いてどう感じますか?
私は「運命の出会い」はあると信じているのです。
日本には遠い昔から言霊(ことだま)という考え方があります。 本気で思い願って発した言葉には不思議な力が宿り、その願いを引き寄せ叶うということ。 
素敵な彼と出会い恋に落ちることを願うのであれば、普段から自分自身が望む理想の男性像を明確にしておく必要があります。それも「周りの人がうらやむような」という他者の視点の考え方ではあなたの魂が宿ることにはならないでしょうから、あなたが未来のあなたに相応しいと思えるようなあなた視点で思い描いた理想像を明確にすること。 
そうして出会ったひとめ惚れを運命の出会いであると信じましょう。 ひとめ惚れなんて信じないという方もいらっしゃるかもしれませんが、ひとめ惚れといっても、視覚・聴覚・触覚・嗅覚に加え第六感まで働かせて感じ取ったあなたの集大成ともいえる出会いなのです。 ひとめ惚れとは運命の出会いのことなのかもしれません。

 

■自分を安売りしない

運命の人との出会いが期待できる場所へ出かけるのなら、「魅せたい自分」を演出して出かけましょう。 在りのままの自分を受けとめてほしいという気持ちは理解できないわけではありませんが、これまでのことを鑑みると在りのままのあなただからこれまで運命の人と出会えなかったとも言い換えることができるので、まずは今できるあなたの100点満点の姿で出会う必要があるでしょう。 その100点満点をいつも目指していると普段着のあなたの点数いわゆる平均点も自ずと上がってくるものです。 あなたの魅力が自然と底上げできるチャンスととらえることもできるでしょう。
そして王子様に出会えたと思ったら「私を好きになってほしい」という気持ちを押し付けることはいけません。
あなたはあなた自身が心から「彼と一緒にいられて嬉しい」という幸福感を思う存分味わいましょう。 彼はあなたが心から喜んでいる姿を見て自分も嬉しい気持ちになることを感じることでしょう。 そうです、「好き」という気持ちに気づいてもらうことでふたりの関係に進展を呼び起こすのです。 そのためにも普段から素直な心を大切にしましょう。 その場しのぎでつくられた笑顔や演出はいずれ見透かされてしまいあなたが薄っぺらな人間であると 見抜かれてしまいます。 なによりあなたの素直な心が伝われば、お相手の心も素直にさせます。 また素直な心があなたの表情を自然と豊かにさせます。 その姿はあなたを何倍も魅力的に魅せてくれることでしょう。

しかしひとつだけ注意点が。
最初から何もかもさらけ出してお相手に真正面からぶつかっていくというのも考えものです。 謎めいた部分というのはあなたにより興味を持たせ引き立たせます。
慎みをもって余韻を残す。 お互いに相手の知らないところがあるからこそ、次に会いたいとかもっと知りたいという欲求につながるのです。 安易にあなたを安売りしないように心がけましょう。

■完璧を求めない

「完璧を求めない」ことは、お相手に対しても自分に対しても心がけるべき需要な要素です。
まずはなによりも、自分らしく生きていきたいと願うのであればなお、万人向けを目指すべきではありません。 誰彼構わず好かれたい、あっちにもこっちにも良い顔をしていたいというのはあなたの個性を押し殺し、あなたを認めてくれるお相手との出会いを阻害してしまいます。
自分の個性を理解し認め、それを理解して受け止めてくれる人と巡り合えることを望むべきでしょう。 そのためにもお相手に見た目や条件を突きつけるのは控えたほうが良いということになりますね。 
そしてあなたの良さを伝えたいあまりに一方的に話し出すのはちょっといただけません。 あなたに限らずだれでも自分の話を聴いてもらえることは嬉しいと感じるものです。 人の話を聴いてそれに共感できる人は男性女性に関わらず周りの人たちから好かれることでしょう。 そしてそれがあなたを形成する信頼にもつながっていくのです。
またお相手が自分の思い通りの人であることはあり得ません。 価値観が100%同じ人なんてこの世に存在していません。 だからお相手に完璧を求めるのはやめましょう。 また価値観はすり合わせするものでもありません。 相違していることを当たり前なことであると受け容れることが大切です。 どうしても相手を変えたいと思うことがあるのなら、まずは自分から変わる努力をしてみましょう。 相手を変えようとすることはあなたのエゴにすぎません。だとしたらまずはお相手に変わってもらうためにあなたから率先して変わる必要があるgと思うのです。
そしてお相手を信じきることはお相手があなたに対して誠実にならざるを得なくなり、許すという概念を持つことでふたりの絆が深くなっていきます。 それが愛のために犠牲や代償を払うことも厭わなくなるほど強固な関係に育ててくれるのです。

■ハッピーエンドからの始まり

これまでに伝わっている物語を読み返していくと多くの物語はハッピーエンドで終わるものが多いです。 お相手と結ばれることで物語としては終わりを迎えるのですが、それを現実に当てはめてみるとそれらの物語のハッピーエンドは結婚したところで物語が終わっているということ。
現実では結婚してからの方がふたりで乗り越える波の大きさが大きくなったり、乗っている船が座礁しかけたりと大変なことが多いもの。 恋人関係を維持することでさえ大変なのに結婚生活を維持する、ましてやより幸せな生活を送るということは、ふたりの関係を出会いから育み結婚するまでとは大きく違います。 より過酷で大きな衝撃を伴います。 あなたが素敵な恋をする、その先に迎えることになるのはハッピーエンドからの始まりなのです。
過酷で残酷で大きな衝撃さえも発生させる結婚生活ですが、あなたを人間として女性として大きく成長させる力をもっています。 あなたがより充実し、より幸せな人生を送るためにはそのハッピーエンドから始まる物語を今度は自分が拙いながらも描き続ける必要があるのです。
その覚悟をもって、婚活の始まりです。

【お知らせ】

【8/24開催】Twitterのスペース開催

日時|2022.8.24(水)21:00開始

配信|https://twitter.com/kekkon_hanafusa/status/1557394150487515137?s=20&t=PZ0vOh_m9YOYJMoyMPQkKg

内容|山出華織さんの著書『今より私を好きになる未来地図の描き方』より自己肯定感でお悩みの方向けにお話をお伺いいたします。

■婚活モチベーションの高めかた

日時|2022.8.28(日)10:30
会場|札幌エルプラザ 大研修室A
料金|¥3,000(税込み)
内容|【このセミナーが役立つのはこんな人】
 ☑ これから婚活を始める方
 ☑ 婚活中だけどなかなか素敵な出会いがない方
 ☑ 出会いはあるけれどいつもうまくいかない方
 ☑ 婚活に疲れてしまった方
 ☑ 結婚は希望しているが結婚できる自信のない方

□□□ Time Table □□□
1.講師自己紹介
2.モチベーションはスキル
3.モチベーション停滞期対策
4.成功する人と失敗する人の相違点
5.欠点を直すことと長所を伸ばすことの考察
6.結局自己満足が最高!7.集中力にフォーカス
8.モチベーションを成果に変える
9.モチベーションを制して人生を思いのまま
10.本日のまとめ/質疑応答

■婚活女子会 ー婚活のお悩み解放トークー

日時|2022.8.28(日)14:00
会場|結婚相談所はなふさ
住所|札幌市北区北7条西5丁目6-1 ストークマンション603号室
料金|無料
内容|婚活のお悩みを抱えている女性同士でお話しませんか? スイーツを楽しみながらみんなでお悩みを解放しあいましょう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。