【HANAFUSA PICKUP】新年だからこそ、あなたが望む結婚までのSTORYを

あけましておめでとうございます

2023年が始まりました。 きっと皆様の多くは今年の目標とか抱負を立てていらっしゃると思います。

私も毎年抱負とか目標を立てております。
私の今年の抱負は【「研鑽」と「継続」】に決めております。

昨年の活動したことなかで自己採点が高くないことがいくつかありました。 私はプロとして料金をいただく以上、金額以上の満足度を提供したいと思っております。 だからこそ振り返りは都度行なっておりますし、次回には改善し質を高めたいと考えております。
2023年は卯年ということで「飛躍」も意味しております。 飛躍するには質を高めることと、成果が出なかたからといってすぐに諦めたり放り投げるのではなく、改善しながら継続させることが結果として飛躍につながるものと考え、【「研鑽」と「継続」】という抱負を立てました。

皆さまはどのような抱負を立てられたのでしょうか。

目標の落とし穴

人によっては「抱負」ではなく「目標」を設定される方もいらっしゃることでしょう。
私自身も「抱負」の他に「目標」も設定しております。 目標と抱負は何が違うのでしょうか。

「目標」は行動をする上での実現や達成を評価する基準です。
一方で「抱負」は心に持っている決意とか心がけといった精神的なものです。

一年を振り返った時に目標を達成していないと反省している方も多いと思われますが、きっとそれはその目標の立て方に不備があるケースがほとんどです。 
一番多い不備は時間を定めていないことです。
目標を達成させるためには、進捗の段階があると思います。
販売業の方を例にとると、2023年の売り上げ目標が1000万円だとします。
結果として2023年12月31日までに1000万円達成すれば良いのですが、多くの場合月ごとに売り上げ目標を定めて進捗を確認しながら進めていきます。 もう少し踏み込むと1月の目標100万円としたときに何をやれば良いのかまで落とし込んでいきます。そしてやるべきことができたのか、できたけど思いの外効果がなかったのか、やることさえできなかったのかと分析していく事になるわけですが、自分で立てた自分のことの目標にはなかなかそのスケジュール感を反映できていないケースがあります。

そう、自分のことでの目標には時間とかスケジュールが反映されていないのです。
だからせっかく立てた目標であっても、やるべきこともふわっとしてしまうしいつまでに何をやるという意識があまり持てずに時間ばかりが過ぎていくのです。

私は「目標」には時間がつきものだと考えております。
目標を達成できなかったという方は時間の意識を持つところから始めてみましょう。

「結婚したい」と思っているだけの人に訪れる未来

目標達成を本当に望んでいるのなら「時間」の意識を強く持つことが必要です。
「いつか」「いい人がいたら」ではその願いはいつまで経っても叶いません。

「結婚したい」と思っているだけの人にやってくる未来は、「結婚したい」と思い続けるあなたです。
何年経っても「結婚したい」と思っているだけの状態が続いてしまいます。
「結婚したい」という望みが叶っていないのだからいつまでも「結婚したい」から卒業できないのです。

では結婚が決まっている女性は何を考えてどんな行動をしているのでしょうか。
「結婚したい」とは思っていないのでしょうか。

結婚できた女性がしていること

結婚できた女性たちももちろん「結婚したい」とは考えております。
しかし「結婚したい」と思っているだけではないのです。

チャンスに行動を起こしているのです。
正確にはそのチャンスを自ら作っているのです。

例えば「告白は男性からしてほしい」そうしたら私も交際を考えても良いんだけどなぁ。
結婚した方々はそのスピード感ではありません。
この男性はなんだかいいんじゃない?と感じた時点で、その好意を伝える努力をしています。
大人の男性は玉砕するのが怖いのです。 振られたくはないのです。
だから告白をするのであれば自分に好意を寄せてくれる女性にしかしないのです。

男性に告白される女性は、好意の伝えかたが上手です。
好意を伝えるということは決して女性から告白するということではありません。 あなたに興味を持っていますとアピールすることや距離感を縮めることを心がけているのです。
それもこの男性がいい!というくらい強く思っていない「なんかいいな」と思える男性に対してです。

男性を選びたいと思うのなら

私は男性を選びたい!
そう思っていらっしゃる方が多い。
しかしその中で「選ぶ権利は選ばれる女性にしか与えられていない」事に気づいている方は少ないのが現状です。

そう、
男性を選ぶ権利が欲しいというのなら、まずは自分が選ばれる女性になっていなければならないのです。

ではどうすれば「選ばれる女性」になれるのでしょうか。

そうです、
なんかいいなと思える男性に興味を示すことです。
興味を示された男性はあなたのことを意識します。その意識が高まることが「選ばれる女性」ということなのです。

チャンスを活かす方法がわかったのなら

せっかく立てた目標を達成させるためには、「いつまでに」「何をするのか」という行動を時間軸に当てはめること。
そして今まであなたが持っていた理想(という名の幻想)を一旦捨てて選ばれる女性になること。
この2点がとっても大切です。

「今年こそ」と何年も思っている「結婚したい」という思いは、今年達成させましょう。
そのためにも、あなたが望む結婚までのSTORYを描いてスケジュールに沿って行動していきましょう。

あなたの今年が実りのある一年でありますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

【お知らせ】

【1/22開催】札幌婚活成功セミナー 結婚できる自分になる方法

婚活はうまくいかないもの⁈

そろそろ結婚しようと思い合コンや婚活パーティー、アプリなどの活動を始めてみるものの自分が望んでいたような出会いはなかった。 このまま歳をとってしまうと余計に売れ残ってしまいそうで焦る気持ちから結婚相談所に入会した。 もちろん不安があるので誰しも名前を知っているような会員数が多いであろう結婚相談所に。
しかし結果は簡単に出会うことさえできず、やっと会えたと思ってもお断りが続いたりとうまくいかなかった…

このセミナーで得られるもの
『婚活の準備とは』どんなことを行うものかを知識のみではなく結婚を具体的に考えるようになるための手法をお伝えいたします。 
また『結婚できる自分になる方法』については、婚活のみならずあなたご自身の人生を充実させる生き方にも活かせる「なりたい自分になれる方法」についてお話いたします。 あなたの理想の結婚を手に入れるための考え方や充実した日常をおくるための具体的な行動について知ることができます。

【 概 要 】

日 時 |2023年1月22日(日)11:00開始
会 場 |札幌エルプラザ 研修室5
会場住所|札幌市北区北8条西3丁目
     JR札幌駅地下道直結(徒歩5分)
参加料金|¥1,000(税込)
講 師 |婚活セラピスト 津嶋克幸
主 催 |結婚相談所はなふさ
電話番号|080-4635-8170
連絡先 |support@kekkon-hanafusa.com

※下記画像をクリックしていただき【サツイベ】様からのお申込みで特典がございます。

■Re・rise Short Storyチャンネル様にてインタビューを掲載していただきました

結婚相談所はなふさ の現時点の活動内容や今後の方向性など、また私津嶋克幸のことなどをお話しております。
私にとって2022年最も自分自身に影響を与えてくれた機会となりました。 この素敵な出会いに感謝です。

■#ゴキゲン婚活チャンネル様にゲスト講師としてお呼ばれしました

結婚を引き寄せる魔法の言葉として、日々自分にたったひとこと問いかけるだけで自己肯定感が上がりこれから何をやることが自分の望んでいる自分になっていけるのかという意識を持つことができるという方法についてお話いたしました。
30歳代の女性に特化したお悩みを承っている私だから日々の暮らしの中で簡単に取り入れられる方法をお伝えしております。 ご自身が身につくまでの21日間ご視聴いただけますときっとあなたの生き方が明るいものとかわっていくことでしょう。

■電子書籍出版1周年記念 わたしが結婚できたわけ のおふたりをゲストに!

電子書籍|わたしが結婚できたわけ は、2021年12月20日に出版いたしました。
内容は2020年1月13日に行いました札幌婚活成功セミナー『わたしが結婚できたわけ』の内容を書き起こしたものです。 このセミナーの内容は、前半に現在の婚活市況などをお話しており後半に実際に結婚が決まったアラサー女性のおふたりにゲスト出演していただきご参加いただいた方からのご質問に赤裸々な本音をお話してくださっております。
女性が結婚を決めるためにどんなことを考えているのか、どんな行動を起こしているのかがわかります。
今回の対談では結婚してから3年後、どのように夫婦関係が変わったのか、今だから見えてくる婚活時の注意点などをお話してくださっております。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です