HANAFUSA PICKUP

30歳代女性の婚活メルマガ HANAFUSA PICKUP

【HANAFUSA PICKUP】「幸せになりたい」と思うのは今すぐやめて!

このページをお読みになられている多くの方はおそらく「幸せになりたい」と思っているのだと思います。でもその「幸せになりたい」と思うことについては落とし穴があるのです。ですから安易に「幸せになりたい」と思わないでほしいのです。

■幼少期から受けている呪縛のアファメーション

これはどういう意味かといえば、 結婚したら幸せになれるというある種の洗脳を幼少期の頃から植え付けられていると私は考えているのです。 皆さんも子供の頃ご両親のいずれかに「あなたは良いひとと結婚して幸せになるのよ」と何度も聞かされてきたのではないでしょうか。 

これを私は「幼少期から受け続けているアファメーション」と同じではないのだろうか?と思っているのです。 

だから、「結婚=幸せ」という図式が成り立ち、それが大人になるにつれて「幸せになるためには結婚しなくちゃいけない」というふうに変化していく。 そうなると婚活がうまくいかない状態を経験したあなたは「婚活がうまくいかない=結婚できない=幸せになれない」と脳内変換してしまうのです。

■幸せの定義について考えてみる

とっても身近なテーマであり、壮大なテーマでもある「幸せの定義」。 

幸せってなんだろう? 

それがわからなければ、
例えすでに手に入れていたとしても、手に入れたものなのかまだ追い続けていくものなのか判断がつきませんよね。
そして「幸せ」って皆さんひとりひとり定義も違うし望んでいる幸せのかたちも違うので、誰も正しい答えを出すことはできません。全てはその人の解釈によって大きく変わります。 

先日お話をさせていただいた方から面白い解釈を伺いました。
「幸せっていう言葉を使うから迷っちゃう。もっとシンプルかつ小さなものを考えてらいい。」と。 「楽しい」「嬉しい」「美味しい」、それでいいんじゃないかとおっしゃるのです。

私はもちろんそれを否定したりもしませんし、その通りだなと思います。 「幸せ」というものを壮大なスケールで考えてしまうと確かに曖昧なことが多すぎます。 だから小さなところに目をむける。それでも良いと思うのです。
ちなみに私は、「自分が望む生き方ができたら幸せ」と定義しております。 だから小さなことから大きめなことまで当てはまることはあります。 目下の望みは「現在妻との穏やかな日常をもっと豊かにしていきたい」ということです。 その中には「嬉しい」「楽しい」「美味しい」なども含まれてきますし、それら以外のことも含まれてきますよね。 あなたにとって「幸せ」とはなんですか? 一度では答えは出せないかもしれません。だから継続的に考えてみるのも良いかもしれませんね。

■「幸せになりたい」と願うのがなぜいけないのか?

引き寄せの法則って皆さん一度は目にしたこともあるでしょう。
そんなスピリチュアルなことに興味はない!とおっしゃる方もいるでしょう。 しかしビジネス書でも同様のことを記されている著書はあります。 それが「ナポレオン・ヒル著 思考は現実化する」という本です。 おそらくスピリチュアルなことを信じていない方でも、ビジネス書や自己啓発の本に興味がおありの方はタイトルくらいは知っているのではないでしょうか。 ものすごく極端な要約すると「願いは叶う」というものです。 自分が願うことが現実に起こります。
そう言われたら「幸せになりたい」と願ってしまいますよね。 その気持ちはわかります。 しかしそれでは、 「幸せになりたいと願っている状態」が叶ってしまうのです。 幸せな状態である自分ではなくて「幸せになりたいと願う、つまりは幸せになっていない状態」が叶ってしまうというわけです。 ですから、「幸せになりたい」とか「結婚したい」と願うのは今すぐやめてくださいね。

■どうすれば望む幸せが叶うのか

あなたが願うべきは「すでに幸せである自分」ということです。
ではその「すでに幸せである自分」でいる場合、あなたはどんな心情になっているのでしょうか。 おそらくは「すてきな男性と出会い結婚できて願いが叶って、とっても幸せです。この出会いに感謝しています」などといった最終的には「感謝」の気持ちを持つのではないでしょうか。 だからあなたが普段から願うことは「年収は500万円くらいで私も働いている状態なので世帯年収は800万円。賃貸だけど地下鉄駅から徒歩7分の新築マンションに住む結婚生活が始めることができてありがとうございます。」というように、より具体的な状況を添えてその願いがすでに叶った状態であることに感謝することなのです。 引き寄せの法則などをしっかりと行っている方にとってはそれでは足りないよとおっしゃる方もいるかもしれませんが、私が今回伝えたいことは「結婚したい」と望むことはやめましょうということですので、このくらいのライトな話で良いかと思っております。

■PS.運命の出会いって信じてます?

私は20歳代の頃、身を焦がすような恋愛を経験しました。 その時に複雑な状況やどうにもならないことにも関わらず思い悩んでしまい、毎晩自分自身の葛藤や自分が本当に望む人生についてなどを真剣に、そしてより深く考えることをしてきました。 そのせいもあり、幸せとか人生や結婚について哲学的な考え方を身につけるようになりました。 そして私の中で出た結論としては、 「出会いは運命で決まっている」というものです。 今私と出会ったあなたには今このタイミングで私を必要としているからであり、私が今あなたに出会えたのは私にはあなたのお悩み解決するための力をもっているということなのだと、本気で思っているのです。 だから私は、私を頼ってくださる目の前のあなたに対して真剣に向き合うことができるのです。

【ご案内】

■【5/21開催】理想の結婚を叶える自己肯定力養成講座■

思ったように進展させられずに婚活に疲れてしまった人、 いつもお断りされる側で自信を失くしている人、 「もう私なんて…」と結婚を諦めかけている人、 結婚相談所に入会しているけれど良い人に出会えない人、 本当に結婚したいのかわからなくなってきた人、 結婚相談所を開業して以来そういう人が多いことを知りました。

そして婚活が長引けば長引くほど、自分の条件面は不利になっていくのにお相手に求める条件は高くなっていくといった悪循環に陥ってしまい、最終的には妥協を迫られるか結婚を諦めるしかなくなっていく女性がいらっしゃることもよく聞く話となっています。

30歳代女性にはこれまでとは違う大きな悩みが訪れます。それが「結婚・出産」と「仕事・人生」という自分史上最も大きな悩みであり、正解が分からず答えを出すことが困難な問題なのです。 こうした悩みや迷いがあるにも関わらず身近には相談できる場所がないという環境面も相まって、年齢のことを考えてとりあえず婚活を行なってみるけれどよくわからないままに活動して時間とお金を費やしてしまい、さらには傷つき自信を失うことで自己肯定感までどん底に落ち込んでしまう。

今回のセミナーでは、婚活と自己肯定感との関係性をお話しながらあなたの人生が幸せへと向かうことができるような考え方をお伝えいたします。セミナー自体は60分間程度ですが、その後質疑応答の時間もご用意しております。ぜひこの機会にご参加してみてくださいね。

[タイムテーブル]

⒈自己紹介|会社紹介
⒉あなたの婚活がうまくいかない理由
⒊頑張ってもうまくいかない理由
⒋婚活と自己肯定感の関係
⒌口癖「私なんて…」に潜む罠
⒍愛され癖を味方につける
⒎結婚を意識した恋愛の始めかた
⒏運命のひとはどこにいる?
⒐もやもやは課題を整理して
⒑現在地と目的地
11.まとめ|質疑応答

 

[概要]

日時 |2023.05.21(日) 10:30開始
会場 |札幌市豊平区民センター 第三会議室
住所 |札幌市豊平区平岸6条10丁目1
料金 |¥1,000(税込)当日現金にてお支払いいただきます
講師 |婚活セラピスト 津嶋克幸
主催 |結婚相談所はなふさ札幌

 

[講師|津嶋克幸]

2018年11月より札幌市北区にて「離婚しない家庭を育てる結婚相談所」を目指し 結婚相談所はなふさ札幌 を開業。 新婚の奥様は新入社員と同じをテーマに掲げ、ご成婚後のお悩みにもお応えする包括的なサポートが特徴。 現在は30歳代女性会員比率が非常に高く、会員の多くは結婚相談所での婚活経験者であり婚活に疲れてしまい結婚を諦めかけている方を【頑張らないからうまくいく ゆるふわ婚活】という会員の心の状態を五段階にフェーズ分けしあなたに必要なセッションを行いつつ、営業時間が12時から24時までと夜遅くまであなたが誰かと話をしたいときや寂しさに耐えられず涙を流してしまうときにオンラインでご対応が可能な、目の前のあなたに集中した寄り添い型のサポートが特徴の婚活セラピストです。

↑ お申込みは画像をクリック ↑

↓ 札幌婚活成功セミナーの様子をご覧いただけます ↓

今すぐご成婚を目指すなら【桃婚】へどうぞ

※画像をクリックすると桃コンの説明ページへ遷移します

20代30代女性向け。結婚相談所を上手に活用して最速で愛され婚する戦略とモテるマインド。入会2ヶ月で夫に出会い、2ヶ月でプロポーズされて医師妻に。入会2ヶ月以内の真剣交際率50%、半年以内の成婚退会率100%の圧倒的成果主義のコンサル。35歳までの女性限定で結婚相談所で理想の相手と結婚する方法をプレゼント中です。

【津嶋よりおすすめポイント】
婚活をより短い期間でご成婚したい方や婚活にやる気を持って積極的に活動できる方は[桃花@カリスマ婚活アドバイザー]が行っている桃婚がおすすめです。おすすめのポイントは入会2ヶ月以内の真剣交際率 50%、入会4ヶ月以内の真剣交際率 87%以上という具体的な数字を持って実績を公開しているアドバイザーは桃花さん以外にはなかなかいらっしゃいません。結果に導く絶対的な自信を持っていらっしゃるからこそ数字を公開できるのです。
婚活を頑張れる方は 桃婚 へ。頑張りたいけど頑張ることができない方は 結婚相談所はなふさ へ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です